もりのブログ一覧

名古屋市緑区不動産 もり日記【音楽祭♪】

 

今日は、生憎の雨です・・・・

そして寒いっ!!

我が家もそろそろヒーターをだそうかしら

 

 

先日、娘の中学校で音楽祭がありました♪

中学最後の音楽祭・・・。3年間、伴奏をやらせていただきましたが・・・

今年の合唱曲は、大変難しく、大苦戦

音楽の授業がある度に「休みたい・・・」と。

「音楽1時間の為に他の5時間の授業を捨てるのは許せない」という

私の意向により、泣く泣く登校(笑)

10月に入って何とか完成し、音楽祭当日、担任の先生に

「最初の頃はグダグダだったけど、今日はよかった。よく頑張った!」

と褒めていただきました。

合唱も難しく、毎日どうしたら上手く歌えるかを話し合っていたようです。

3年生で1番ダメかも・・・・と弱気だったので期待せずに聴いていたのですが

さすが3年。予想よりも良かった!!

残念ながら賞はもらえませんでしたが、娘も私も「よかった」と思える合唱でした。

来年からもう聴けないのは寂しいな・・・

高校生になれる予定(笑)だから、また別の場所で、新しい仲間と合わせる歌を

楽しみにしようと思います

 

 

 

 
投稿日:2017年11月18日|担当:もり,スタッフブログ
 

名古屋市緑区不動産 もり日記【断捨離】

 

だんだん寒くなってきました・・・

先週、電気カーペットを出して、やっと衣替えも完了!!

衣替えのついでにキッチンの断捨離もしてみました。

もうほとんど年末の大掃除並に不燃ごみが・・・・

何年も使っていない、鍋・弁当箱・水筒・食器etc・・・。

「えっ?!これって保育園に通っていた時に使ってたやつ?」

「タッパーなんていくつあるの?」

ポイポイ不燃ごみ袋に入れたら45Lの袋3つ!!

月に1回しかない不燃ごみ収集日。月末まで保管決定

使わないものは、できるだけ処分していったほうかいいですね

さあ、次はどこを片づけようかな

 

 

 
投稿日:2017年11月06日|担当:もり,スタッフブログ
 

名古屋市緑区不動産 もり日記【ハロウィーン】

 

2週間連続の台風が過ぎ、本日は晴天です

ひと雨ごとに寒くなって・・・ついに我が家は電気カーペット登場

なんだかアッと言う間に冬になりそうです(^_^;)

明日はハロウィーンですね。街では仮装した人々で賑やかになるんでしょうね。

子どもたちが小学校の時、英語教室でやって以来、無縁の我が家。

毎年、どんな格好をさせるか悩んだ頃が懐かしい・・・。

さて、ハロウィーンが終わると11月。

今年も残すところ2ヵ月となります。一カ月が早く感じます。

私は子どもの頃と時間の感じ方が違いますが、今の子どもたちはどう感じているのでしょう?

受験生の娘は、時間がゆっくり流れているように感じてしまいます。

少し焦ってもいいんじゃないかな・・・。「1月から、動画観るの止める!」って、おい!!

遅いんじゃないの?と、心配しても本人次第なので仕方ないか

とりあえず、頑張ってください

 

 

 

 
投稿日:2017年10月30日|担当:もり,スタッフブログ
 

名古屋市緑区不動産 もり日記【投票日】

 

今日は久しぶりに青空が見えます

台風一過の晴天。まだ風は強いですが、やっぱり”晴れ”は良いですね

学校は、午後から登校です。

休みを期待していた子も多いはず・・・。残念でした

 

昨日は、衆院選の投票日でした。

娘に「国民の権利なんだから、投票は行かなきゃダメ!」

と促され、久しぶりに投票所へ・・・。と言っても期日前投票というものを

してみました。水曜日に行ったので空いていて2分くらいで終了!

息子は金曜日に投票。「おじいさん、おばあさんばかりで、若者は自分だけ

だった」と言っていました。若者は当日も行かなかったのかな・・・。

せっかくの国民の権利。自分の1票で日本が変わる・・・とも思えませんが

少しでも興味をもって、関わっていくことは大切だと思います

 

 

 

 

 

 
投稿日:2017年10月23日|担当:もり,スタッフブログ
 

名古屋市緑区不動産 もり日記【秋桜】

 

今日は雨です・・・。

1週間くらい雨が続きそう(^_^;)洗濯物が・・・・

 

10月も半ばを過ぎ、日が暮れるのも早くなりました。

秋・・・と言えば

コスモス

久しぶりにコスモス畑を見て来ました。

自由に切り取っていいのですが、雨上がりで足元が悪く、少ししか持ち帰りできませんでした。

残念(^_^;)

 

まだ衣替えが終わっていない我が家。

風邪をひかないうちに済ませなければ。

寒暖の差が大きく体調を崩しやすい季節ですが、体調管理には気を付けましょう(^O^)

 

 
投稿日:2017年10月16日|担当:もり,スタッフブログ
 

名古屋市緑区不動産 もり日記【9月も終わり・・・】

 

今日は、秋の風が心地よく感じます

9月も今日で終わりです・・・。今年も残り3カ月となりました

 

9月・・・秋・・・と言えば運動会!!

娘の中学校も体育大会がありました。小学校の運動会と違い、種目は数が少なく、

出場できるのも1種目か2種目です。昨年はケガで参加出来なかった娘・・・。

そして中学最後の体育大会。「絶対優勝する!」と言っていました。

(娘の話では、担任の先生が一番気合が入っていたとか・・・・笑)

毎日応援合戦の振り付けを踊り、昼食も食べる時間がないほど長縄の練習をして(毎日、お弁当

を残してきました・・・)結果・・・見事優勝!!!帰宅した娘は、いつもよりテンションUP、

饒舌でした

次は音楽祭、最優秀賞を目指して頑張ってほしいです

 

さて、弊社9月はキャンペーンあり、事務所移転ありとバタバタしていました。

事務所の中は移転のお祝いで頂いたお花や観葉植物で、緑が増えました♪♪

なんだか華やかになった感じがします。

ぜひご来店ください

 

 

 

 
投稿日:2017年09月30日|担当:もり,スタッフブログ
 

名古屋市緑区不動産 もり日記【ぴあの発表会♪】

 

今日は秋晴れの良い天気です

昼間は少々暑さを感じますが、朝晩は風が気持ちが良いです

 

先日、娘のピアノの発表会がありました

1年かけて練習したベートーヴェン「月光」。

最終的には夏休みに詰め込んだ感じですが、約10分の曲を暗譜して

弾ききりました。上手く弾けた・・・とは言えませんが、昨年に比べ

れば及第点をあげてもいいかな~と(笑)

さぁて、発表会も終わり受験勉強に集中しよう!と思ったのですが、

学校の合唱祭で伴奏するので、ピアノ教室はまだ引退出来ないようです

なんだか、のんびりした娘・・・大丈夫かなぁ~

来春、どんな高校生になるか楽しみです

 

 

 
投稿日:2017年09月19日|担当:もり,スタッフブログ
 

名古屋市緑区不動産 もり日記【9月になりました】

 

9月になり、朝晩涼しくなりました・・・ 😀

昼間はまだまだ暑いですが(*_*)

そして・・・・長かった夏休みもやっと終わりました (^O^)

娘はきっと生活のリズムを戻すのが大変だと思います。

息子は・・・自動車免許取得の為、合宿に行っています。

生存報告を催促して「生きてます」と返事があるのみ(-_-)

大学の夏休みは、まるっと2ヵ月。さすが「人生の夏休み」と言われる

大学生の夏休み。まだ、1ヵ月あるんですね・・・。

まあ、もう親の干渉するところではないので自由ですが、たまには話し相手ぐらい

してくれても・・・と思います(>_<)

9月・・・秋・・・芸術・・・スポーツ・・・食欲・・・

私にピッタリなのは、食欲かな(笑)

 

イエステーションでは「売却相談キャンペーン」を開催中!!

お気軽に、お電話・ご来店ください!

スタッフ一同、お待ちしております 😛

 
投稿日:2017年09月01日|担当:もり,スタッフブログ
 

名古屋市緑区不動産 もり日記【帰省】

 

雨ばかりの夏季休暇がおわりました・・・(-_-;)

今年の夏は久しぶりに、家族で実家へ行きました。

東京は十何日連続雨。まだ記録更新中でしょうか?

メインは父のお見舞いでしたが、少しは遊べるかな・・・と期待していたのですが

生憎の悪天候。夜は寒く、娘は風邪をひいてしまいました(^_^;)

本当に病院と姉の家か実家の往復だけ。娘は「食べてばっかりいた」記憶しかない

ようです(笑)

日本一暑いときがある、熊谷市・館林市が近いので通常夏の里帰りは苦行でしたが、エアコン

要らずで過ごせたのは良かったです(*^_^*)

名古屋は暑いわ~(+o+)と、帰ってきて思いました。

今年は、早く秋が来そうですね。残暑が厳しくありませんように(^^)/

 
投稿日:2017年08月21日|担当:もり,スタッフブログ
 

名古屋市緑区不動産 もり日記【蝉】

 

台風5号が近づいて、雨が降ったり止んだりしています。

名古屋でも、大雨・暴風警報が出ています。

各地で台風の被害が出ませんように・・・・。

 

そして・・・・毎日暑いです。

朝5時前から蝉が鳴いています(>_<)

私は、虫が苦手です。

先日は、玄関先に蝉がいて、大騒ぎになるくらい苦手です((+_+))

子どもたちは、大爆笑です。30分くらい家に入れませんでした(笑)

早く涼しくなってほしい・・・・・。そして、蝉がいなくなってほしい・・・・・。

あーーーーー今日は蝉と対面しませんように(-_-;)

 

 
投稿日:2017年08月07日|担当:もり,スタッフブログ
 
次のページ »
会員のメリット

公開 26件
会員用 530件

緑区の物件
土地
新築戸建
中古住宅
マンション
その他エリアの物件
無料物件査定はこちら
スタッフ紹介
スタッフブログ
ご成約物件
不動産のよくあるQ&A
空き家対策フル活用
facebook
google+
お問い合わせ
イエステーション
イエステーション
トレック
愛大不動産会
リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)
中古住宅や中古物件の購入・検索はO-uccino
住宅・不動産情報ポータルサイト HOME'S(ホームズ) 不動産・賃貸のアットホーム 宅建協会
イエステーション